ぬるーむ

Unity初心者が誰もが知っているゲームの模倣をしています。個人的な備忘録ですが、入門書を読み終えたばかりの初心者の方は「こんなへなちょこでもいいのか!」「俺の方がうまく作れる」と作成意欲がわいたりするかもしれません。

Unityによるパックマンの作り方 ~ゴーストの状態~


スポンサードリンク

IStateを継承したクラスで、ゴーストの状態の遷移と、そのときの行動を処理します。Dictionary<State, IState>とenum Stateで各stateを登録・参照し、Mover、Animatorで移動、アニメーションを行います。

f:id:Nullsuke:20210509131659p:plain
状態とそのときの行動

移動に関しては下記を参照してください。

nullsuke.com

アニメーションに関しては下記を参照してください。

nullsuke.com