ぬるーむ

Unity初心者が誰もが知っているゲームの模倣をしています。個人的な備忘録ですが、入門書を読み終えたばかりの初心者の方は「こんなへなちょこでもいいのか!」「俺の方がうまく作れる」と作成意欲がわいたりするかもしれません。

Unityでぷよぷよを作ってみた 9


スポンサードリンク

完成

完成したものがこちら Unity WebGL Player | PuyoPuyo
遊び方

  • 横移動:← →

  • 落下速度を上げる:↓

  • ハードドロップ:↑

  • 左回転:Z

  • 右回転:X

30秒後毎に落下スピードが上がる。
50000点でクリア。

ソースコードはこちら PuyoPuyo/Script at main · nullsuke/PuyoPuyo · GitHub

まとめ

ほとんどの部分がテトリスの流用だったので割と簡単にできた。ただ前回のテトリス同様、とりあえず動くがゲームとして楽しめるものではないので、ゆくゆくはAIを作ってCPUと対戦したり、CPU同士を対戦させたりしたいと思う(デザインの改善やエフェクト、SEなどの実装が先か)。